楽天で『訳ありリンゴ』を購入してみました。楽天で買う時のコツも!

今リンゴにはまっています。

もともと、リンゴはあまり好きではありませんでした。

安いリンゴはパサパサして酸味があって美味しくないし、美味しいリンゴはとても高いですよね。

ところが最近、妙にリンゴが食べたくなったんです。

身体に足りない栄養素があると、自然にそれを食べたくなる本能でしょうか?

近所の西友で、お値打ちに売られていた『訳ありりんご』を食べてみたところ、まあまあでした。もっと安くて美味しいのが食べたい!

今日はリンゴの効果と、元楽天ショップ運営者による、お値打ちに手に入れる方法についてお伝えしてみようと思います。

林檎(りんご)の健康効果について

An apple a day keeps the doctor away.

An apple a day keeps the doctor away.
『1日1個のリンゴは医者を遠ざける』
という諺がありますよね?

毎日林檎を食べることを週間にすると、健康効果があることは昔から認められていたようです。

化学的には根拠はあるのでしょうか?

リンゴの豊富な栄養素

食物繊維やビタミンC、ミネラル、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

リンゴを食べることによって、これらをバランスよく摂取することができ、健康につながることが考えられます。

リンゴのアンチエイジング効果

リンゴには、抗酸化作用を抑えるといわれている、ポリフェノールが豊富に含まれています。
リンゴを切ったままにしておくと、酸化して色が変わる、あの成分です。

ポリフェノールがリンゴの代わりに酸化してくれるおかげで、他の細胞が守られるのです。

そんなポリフェノール豊富なリンゴを食べると、人体の細胞も酸化から守られるのではと考えられています。

リンゴのダイエット効果

昔、私が学生時代のころ、リンゴだけを食べるリンゴダイエットが流行ったことがあります。
リンゴは食べて満腹感を得られますので、食事におきかえることも可能なのでしょう。

リンゴのカロリーは、100グラムあたり54キロカロリー、ご飯の約半分くらいです。

リンゴ1個は大きさにもよりますが300グラムくらいなので、一個玉のカロリーは160キロカロリー前後

それほど少ないわけでもありませんが、あの甘さ、量から考えると、十分低カロリー食品だといえます。

しかも前述したように栄養素のバランスがよいので、食事やおやつの代わりにぴったりです。

リンゴの便秘解消効果

リンゴには便秘の解消に必須の食物繊維がたっぷり含まれています。

腸をきれいにしておくことは、体全体の健康につながりますね。

また、リンゴの食物繊維をたっぷりとるために、ぜひ、皮ごと食べることをおすすめします。

リンゴを皮ごと食べて大丈夫なの?

結論から言うと、大丈夫です。

農薬の心配は?

一般的にリンゴの農薬は、果実の成長期に一度塗布するだけです。
ですので収穫時には全て流れ落ちてしまい、健康に影響が出るほどの残留をしていませんので安心です。

皮に蝋(ロウ)が塗ってある?

私は農家の人がリンゴの見栄えを良くするためにロウを塗っていると勘違いしていました。

実はそんなことはなく、リンゴの表面にあるのは、リンゴ自体が実を守るために分泌している、オレイン酸という天然のワックスなのです。
ですので、全く心配ありません。

リンゴを食べて実感した効果

私自身がリンゴを毎日食べて数週間、実感できる効果があります。

肌が良くなった

何が原因なのかわかりませんが、常に顔に出る吹き出物(ニキビ)に悩んでいました。
リンゴを食べるようになってから、だいぶ収まってきて肌がきれいになった気がします。

お通じがよくなった

毎日快適です。お腹がすっきりすると、気持ちまで軽くなりますね。

間食をしなくなった

リンゴを食べると満足するので、他のお菓子を食べなくなりました。
ダイエットにも間違いなく効果あると思いますね。
美味しくて栄養がとれるリンゴ、毎日食べたいですが、欠点もあります。。

それは値段!

美味しいリンゴを安く手に入れるなら『訳ありリンゴ』がおすすめ

近所のスーパーで『訳(わけ)ありリンゴ』を買って食べてみたら美味しかったです。
少々難があっても、中身は上質のリンゴと変わりません。
”訳なし”の安いリンゴを買うより、高級リンゴの訳ありのほうが味は上ですね。

訳ありリンゴとは

『訳ありりんご』とは、ツルの部分の割れや、色づきの悪いもの、ぶつけた傷跡があるもので、完品として出荷できないけれども、食べるのには問題ない品質のものを指すようです。

実際、私もいくつか食べましたが、いままで全部美味しかったです。


昔たべたあまりおいしくないリンゴ、とは違い、リンゴの質は上々でした。
スーパーで1個あたり100円前後で売られていました(4個入りで400円前後など)
ですが、毎日食べたい、もっと安く、もっと美味しいのはないか?と欲がでてきました。

楽天市場で訳ありリンゴを探しました

農産物のショッピングがしやすいのは、やはり楽天市場だと思います。
ポイントもたまっていたので、今回は楽天市場からリンゴを購入してみることにしました。


すると、『青森県産』の『サンふじ』の訳ありを扱っているお店をみつけました。
山形県産が多いのですが、青森県産にひかれましたね(笑)

楽天ショップ経験者が語る、楽天ショッピングのコツ

実は私、楽天ショップの運営に携わっていたことがあります。
ですので、裏の仕組みがちょっとわかっています。

検索結果は、上だけを見ない

「リンゴ 訳あり」などと検索しますが、出てきた結果の上だけをみないのがコツです。

上のほうはお金を出して上位に出してもらっている、広告のショップが表示されています。
もちろん、広告を出しているショップも良いお店がありますが、下のほうのショップまでまんべんなく見て検討するのがおすすめです。

どうしても広告料をたくさん支払ってるショップが優遇表示されていますので、何ページかたどってうしろのほうでも、優良な新進のお店が隠れている可能性がありますよ。

評価の結果を決めるのはレビューですが、、

レビューがたくさんついているものほど、売れているのは間違いないですが、レビューが少ないものでも上質な場合も多々あります。

新商品の場合はレビューが少ないです、果物のような生鮮品は新商品の場合も多いですよね。

悪いレビューがついていても、その日付や内容も良く見て、前後のレビューと合わせて判断してみてください。

昔に悪いレビューが多くても、お店が改善している場合も多々あります。

レビューは信頼できるの?良い事ばっかり書いてあるけど、、

ずっと以前は楽天のレビューは無法地帯だったのですが、今、楽天は、レビューの管理にすごく厳しいです。

自作自演で良いレビューなんかを書いたりすると、すぐにばれて楽天の会社からお叱りの電話がかかってきます。

不正がばれると、ひどい場合は強制退店させられます。
ですので、レビューに関しては、今は信頼して大丈夫なはずです。

青森県産訳ありサンふじを購入

というわけで『青森県産訳ありサンふじ』を購入してみました。
↓↓↓↓こちらのお店です↓↓↓↓

決め手は・・・

  • レビューがたくさんついていたこと
  • 悪いレビューもあるが、最近は良いレビューが多い事
  • クレーム対応がきちんとしているレビューがあったこと
  • 青森なこと
  • お店の名前(青森期待の新人商店)が面白い事

などです。

訳ありりんごの感想

ぎっしり二段に入ってます

訳ありリンゴなので、訳がありすぎるものばっかり届いて、食べられないのがほとんどだったらどうしようと心配しましたが、杞憂でした。

中もキレイ

食べるに適さなかったのは2~3個だけで、あとは十分食べられました。そして、かなり美味しい!シャキシャキ新鮮です。

どこに訳があるのかわからないものもいっぱいでした。

10キロ3480円で36個入っていましたので、一個97円弱!スーパーで買うと1個150円くらいしますので、とってもオトクでした!

買ってよかった、訳アリリンゴのネット通販、オススメです!

タイトルとURLをコピーしました