『ブログで始めるインターネット副業入門』講座、受講者さまのブログをご紹介いたします

去る1月11日~2月15日、瀬戸市デジタルリサーチパークセンター(DRPC)にて、全6回で開催いたしました『ブログで始めるインターネット副業入門』おかげさまをもちまして無事、終了いたしました。

『ブログで始めるインターネット副業入門』講座の内容

1回目:インターネットの副業を知ろう

インターネットにある様々な副業の種類、性質をご紹介するとともに、ネットで収益を得る難しさ、危ない罠が多いなどの現実もご紹介いたしました。

2回目:ブログの基礎を学ぼう

当講座ではブログを使って情報発信をしていただきますので、そもそもブログとは何かということから、無料ブログの種類。副収入を得るためにおすすめのブログサービスなどをご紹介いたしました。
受講者さまには実際にアカウントを開設していただきました。

3回目:ブログの成功実例を知ろう

すでに成功している有名ブログを取り上げ、ひとつづつ、収益を得ているポイント、文章の書き方や写真の見せ方などを解説いたしました。また、成功しているブログの共通点、理念などをお伝えいたしました。

4回目:人気ブログ記事の書き方を学ぼう

読まれる記事、人気が出る記事の書き方。ブログなどインターネット上の文章独特の書き方などをご説明し、実際に見出しや段落を使って文章を書くことを学んでいただきました。

5回目:ブログで収益を上げよう

ブログで収入が得られる仕組みの一つ、アフィリエイトの仕組みをご説明し、実際にブログに広告を貼ることを体験していただきました。
また、アクセス解析、グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールのアカウントも開設、ご自身のブログに設置していただきました。

6日目:ブログで人生を変えよう

講座全体のまとめと、今後どのようにブログを展開していくかをご説明いたしました。またアクセス解析の見方も学んでいただきました。

受講者様のブログをご紹介いたします

講座にご参加いただきました受講者様の中で、ブログの公開リンクの承諾をいただきました方のみ、リンクをご紹介いたします。
お一人で複数のブログを運営されている方もいらっしゃいます。

受講者さまで、追加の掲載ご希望の方は、いつでもご連絡くださいませ^^

講座を終えて

ほとんどの受講者さまが毎日ブログを更新されていました。
全く初めてのブログから目を見張る成長をされている方、さらに二つ目のブログに取り掛かれている方、ワードプレス等に挑戦しようとされている方など、意欲的な方が多く大変有意義に講座を進めさせていただきました。

講座は1ヶ月半と短いく、とてもその間に目に見える収益を上げることは不可能なため、とても難しいと感じてしまう方もいらっしゃったかもしれません。

ですがインターネットで副収入を得るには、数か月以上の長い時間、こつこつと作業を積み重ねることが必要です。
そのため、諦めてしまう方が大半で、続けることができる人は数パーセントです。
その残った数パーセントが、今、成功し、収益を上げている方々ですので、続けてさえいればその中に入ることが可能なのです。

受講者様が、試行錯誤を続け、念願の初成果を一日も早く上げられますよう心より期待いたします。

また、ブログには収入を得るだけではなく、ご自分の可能性を広げる大きな楽しみがあります。
ご自身の記録としても、ぜひ今回の講座をきっかけに続けて行かれることをおすすめいたします^^

タイトルとURLをコピーしました