秋のインターネット入門、開催しています

講座お知らせ

b-dsc00028x

只今、デジタルリサーチパークセンターにて、『秋のインターネット入門講座』を開催しています。

パソコンは持っているけど、インターネットをどう使っていいかわからない、とおっしゃる方
インターネットは少しやっているけれど、使いこなせていないとおっしゃる方

インターネットブラウザの基本操作から、じっくり、しっかり学んでいただいています。

どれだけ忘れても、何度同じことを質問してくださっても、OK!
繰り返し記憶に定着するのが、大切です。

とはいえ、テキストのまんまの”お勉強”ではつまらない!

習ったことを、どうすればご自分のやりたいことにつなげられるか、それを最優先にお伝えしています。

全6回のうち、前半の半分が終了しました。

ここまでで、受講者様は

  • 行きたい場所への電車、バスの路線、時刻、料金調べ
  • 観光地への道を実際に歩くようにたどる、景色を見る
  • 今すぐでも泊まれる一番安い宿を探す

などが、日本国内ならほぼできるようになっていただけました。

また、映画やドラマを無料または安く見放題にする方法も知っていただけましたよ。

インターネット利用といえば、もちろんスマホのことも話さねばいけません。
格安スマホのことについても、少し脱線してお話ししています。

本講座、後半はさらに、予約などに必須のメールの使いこなしや、困った時のトラブル対処など、最低限押さえておけばインターネットは怖くないということについて、ご指導させていただきます。

受講者様に自由に、そして何より安全に、お買い物や、サービスの利用ができるように一歩を踏み出していただくことが目標です。

それにしても、インターネットの旅行講座のご要望が多いことを痛感いたします。
今後機会をみて、開催していければと計画中です。

また、こんな講座が欲しい!などのご要望もお待ちしています^^

今週末は『DRPCデジタルまつり』開催!

14600916_1127203780662611_3605251972925505070_n

今週日曜日、せとまちフェスティバルの一環で開催されます、『DRPCデジタルまつり』が、瀬戸デジタルリサーチパークセンターで開催されます。

私の属する『PCサークルせと』も、ブースを出しますので、ぜひお越しください。

パソコン、スマホなどの相談会を実施します。
またスマホ中にある写真や、その場で撮った写真などを使って、あなただけのオリジナルお守りストラップを作るコーナーもあります^^

場所:瀬戸デジタルリサーチパークセンター
日時:11月6日(日)午前10時~午後4時

せとまちフェスティバルHPはこちら
http://www.city.seto.aichi.jp/files/setofes/

瀬戸デジタルリサーチパークセンターHPはこちら
http://www.drp.jp/
私冴子は、午後から待機する予定です♪

講座お知らせ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

フリーのパソコンインストラクター、WEBコンサルタントをしています。
愛知県瀬戸市で小規模のブログ勉強会を運営中

サエコをフォローする
サエコをフォローする
SAEKOSENSEI.com
タイトルとURLをコピーしました